毎日1時間の反省!   【営業本部】

      2016/02/22

管理課のツボイです!
寒かったり暖かかったり、少しづつ、春へ向かっている感じがする今日このごろですm(__)m


本日は少しマジメなお話を経営の神様と呼ばれた松下幸之助さん!
みなさんもよく御存じだと思いますm(__)m
そんな松下さんの記事を目にしましたのでご紹介します!松下さんが毎日必ずしていたことがあるとのこと。
それは『寝床に入ったら1時間は反省をする』ことだそうです!
1日の終わりに、布団に入って1日に起こったことを思い返し、『次はこうしよう!』
こうすればうまくいったかもしれない!』と反省していたんだそうです。
反省と聞くと、悪かったことを思い浮かべますが、良かったことも同じように
こうすれば次はもっとうまくいくかもしれない!』と考えを巡らしていたそうです。

悪かったこと、良かったことを振り返り、次に生かす方法、対応、態度を考えていたということです。
つまり、松下さんは、『愚かなこととは、間違ったことをするのではなく、  
同じ間違いを繰り返すこと』だと考えていました。

同じ間違いをしないために、努力し、改善を重ねていくなかに、人間としての成長があるってことですね!

他にも参考になる記事がありますので、是非皆様もお読みになってみては如何ですか?
私も日々学び、努力していこうと感じた記事でしたm(__)m

eihontsubo005

 

 - 営業本部より