驚愕の事実・・・・    【営業本部】

      2014/10/20

巷で大人気の妖怪ウオッチ!
みなさん、御存じですか?
お子様がいるご家庭はともかく、おっさんにはあまり馴染みが。。
でも、このネコみたいなヤーツはよく見かけるのでは、、、

 

eihont001

 

ぬいぐるみを始め、
様々な人気のグッズが沢山!
中には、なかなか購入できない
アイテムもあるとか!!
バンダイから好評発売中!

 

 

 

 

そう、妖怪ウオッチの人気キャラクター・ジバニャンです!!
しか~し、ジバニャンにはこのかわいらしい風貌からは想像できない悲惨な過去が。。

以下、ウィキペディアより引用

ジバニャンとは…
プリチー族。猫の妖怪で、車に轢かれた猫が地縛霊となった存在。
一番強い猫になるため修行をしているらしい。
一人称は「オレっち」で語尾に「~ニャン」とつける。

体の色は赤っぽく、妖怪らしく二本ある尻尾と、切れた左耳が特徴。
生前は「アカマル」という名前で、エミちゃんという少女に飼われていたが、
車に轢かれた際に(車に轢かれそうになったエミちゃんを助けようとして犠牲になった。)
エミちゃんに「ダサい」と言われたことなどから、
自分が死んだ原因である車に対しリベンジを誓い、
日々戦いを挑むが上手くいっていない。耳の傷はその名残。

ひどくねえっすか!?トラックにひかれて、
しかも、助けようとした飼い主にダサいとか言わちゃったんですよ(泣)
そりゃあ、地縛霊にもなりますよ!
テレビを見ているチビッコは、エミちゃんのマネしちゃだめですよ~

こういう設定がお子様向けマンガになるんですね。。時代ですかね。。

明るく、元気そうに振る舞うジバニャンには、
こんな辛い過去があったんですね。。

こんな生い立ち(死んじゃった後ですけど。)のジバニャン!

町で見かけたら優しく「ダサくないよ!」と
声をかけてあげたいと思いますm(__)m

 - 営業本部より