“先を歩む者として”  【BCN本宮店】

      2016/07/15

BCN本宮店のブログ 『チューブログ』50th!!(不定期更新:年10回前後)
ビッグカーネットワーク本宮、 略して BCN本宮の“新店長”福地隆央(ふくちたかひろ)
と申します!

店長になって、あっという間に6ヶ月が経ってしまいました。
いや~、まだまだ何も出来ていないです。 日々の業務と報告書作成がもっぱら。。。
いやややや、頑張ります!!! ファイトーッ!

先日、BCN本宮の最年長 カーライフアドバイザー三浦と、最年少の根本がバスフィッシング
に行ってきたというので、ちょっとレポートしてもらおうと思います。

どんも!バスフィッシング歴10年(BCN本宮歴8年)の三浦です!

1三浦
小さいバスをいちいち写真に撮ってたら切りがないので、40cmオーバーとか45cmオーバー
って条件を決めているぐらい、釣るサイズにもリグ(仕掛け・ルアー等)にもコダワリを強く持つ
オッサンです! 以前やっていたブログを通じて、全国の弟子や仲間にオリジナルメソッドを
伝授してたほどの釣りバカです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
新人で、親子ほども年が離れた若者が「なかなか釣れないので一回連れてって」
というものですから、土日に荒らされた後の月曜日にしか休みが合わないのならば、
ちょうど一年前のBCN入間店のブログで紹介されていた(参照 http://www.bcn-chubu.jp/blog/?p=1542)
檜原湖に連れて行ってやろう! 13,000円でボートレンタルまでしての機動力があれば、
一匹も釣れないなんてことがあるだろうか!? いや、無い!!!

5桧原湖BCN本宮 6根本

 

 
何を隠そう、三浦はBCN本宮に入社する前は、福島県のメジャーフィールド(主な釣り場)
で、年間7戦開催されるノンプロ大会の主催者でもあり、そのホームページの管理人をして
いました。年間チャンピオンにこそなったことはない(全7大会に参加するのが大変)ものの
檜原湖戦では7:00~13:00で48匹を釣って3位(約50名中)入賞しています。

7桧原湖戦入賞者img_0

 

 

 

そんな自信満々で、針に刺せるのか?ってぐらい小さいワーム(疑似餌の一種)まで
買い揃えて行ったのに、6:00~15:00で二人は0匹。はいボウズ(0)です。 報告終了(+o+)
いや~、びっくらこいた。 嫁や子供に頂いた早朝からの自由時間を無駄にし、そして
何よりもビギナー根本の夢と希望をブチ壊し、期待を裏切ってしまいました。。。

いや~、すげえな大自然。9時間も居てなんも出来なかった。つらかった。
釣れないことよりも、釣らしてやれなかったことが重く圧し掛かってつらかった。。。
船酔いも。。。
8裏磐梯山

 

 

 

 

 

 

そして!!オッサンは次なるミッションで、どんな手を使って(バスの釣り堀)でも、根本に
もう嫌っていうほどブラックバスを釣らせてやろうと誓いました!!!

これって、車を売る仕事全般をしっかり教えてやらなければ申し訳ない!って
気持ちにまでつながっちゃいました!
根本は釣りだけでなく、BCNでもまだまだビギナーな訳で
釣れない時も、売れない時も、その責任の一端を担っているのは先輩だってことですよ。

次回、『リベンジ バスフィッシング編』をお待ち下さいませ! 仕事も釣りもしっかりと
指導して、素敵な報告を持ち帰って参ります!

さぁ、今年も半分終わっちゃいますよ♪ 明るく元気に張り切って参りましょう♪

 

中部自動車販売株式会社
■■■□□□■■■□□□■■■□□□
新車・未使用車・中古車・バイクの販売から、
買取・車検・点検整備・鈑金・保険など
車に関する事なら、創業47周年!
BCNブランドでお馴染み、信頼と実績の当社に
是非お任せ下さい。
公式HP  http://www.bcn-chubu.jp/
■■■□□□■■■□□□■■■□□□

 

 - 店舗別ブログ